こんばんはぽっ

在日本,三月是畢業季唷
所以最近陸續有很多大學舉行了畢業典禮
其中有些年輕的藝人也從大學畢業了唷

井上真央、艶やか卒業式!


明治大学文学部文学科演劇学専攻4年の女優、井上真央(22)が26日、東京・日本武道館で行われた卒業式に出席した。

 「卒業は、うれしいような、寂しいような…」と緑色を基調としたはかま姿で心境を吐露した井上。4年間の学生生活を「友人といっしょに4年で卒業できてよかった! 卒業旅行も女性の友人5人とハワイに行けたし!!」と充実感の笑顔で振り返った。2005年と07年にはTBS系人気ドラマ「花より男子」で大ブレーク。恋愛については「友人の相談役ばかりで、合コンにも誘われませんでした。1度は経験したかったです」と心残りの様子。グループデートでも「男子は『おれたち明大のF4(同ドラマのイケメン集団)だな』って。けど、ちょっと違いました」。青春のほろ苦さ?もしっかり経験していた。




北川景子、卒業式で感涙「卒業したくない」


 女優の北川景子(22)が26日、明大商学部商学科を卒業し、東京・神田駿河台の同大で喜びの会見を行った。

 東京・北の丸の日本武道館での卒業式へ出席後、白と紫のはかま姿で登場。無事4年での卒業に「家族や事務所など周りの支えがあったから。卒業証書をもらったときは泣きそうになりました」と感涙。大学生活では「同じ年の友達と普通の生活を送れたことが大きかった。卒業したくない。勉強する場所がなくなるのが寂しい」と話していた。




日本の大学卒業式について 
3月に入り、全国各地では卒業式が行なわれます。



花時間: 3月の末、23日から31日まで(28日、29日、30日が最も多い)

花服装:  女:袴(若干)  着物:振り袖(長振袖と中振袖二種がある)

            男:スーツ、羽織袴(若干)

花髪型:着物によって、髪型がそれぞれある。朝、美容院で振り袖を着替えるとき、一緒にセットする。

花コサージュ:お花みたいの物

花卒業記念品:アルバム、キーホルダー

花卒業みさ: ( 信者の間だけ行う)

花
式 次 第:

1 開式の辞    2 国歌斉唱    3 卒業証書授与 (各クラスに)    4 校長式辞 5 来賓祝辞     6 教育委員会お祝いのことば   7 来賓紹介   8 祝電披露   9 送  辞     10 答  辞     11 校歌斉唱    12 閉式の辞

(卒業生退場)

花夜:舞踏会、謝恩会(最も多い) 、パーテイー

花場所:ホテル

花服装:女:ドレス、着物(若干)

          男:スーツ

*その他:卒業曲:《3月9日》、《贈る言葉》、《記念写真》、《蛍の光》、《旅立ちの日に》、《今日のはさようなら》、《さくら》、《思い出のアルバム》、《ありがとう》、《best friend》....... 

リラックマ
From:   jianjun
 

 


按此圖可前往繁田塾FB


 
按此圖可得知繁田塾最新開課
 


按此圖可前往繁田塾官網
 

arrow
arrow
    全站熱搜

    handazyuku繁田塾 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()