冷冷的冬天終於快要過去啦,很快的,又是一波畢業潮+求職潮。
對於即將畢業的同學們來說,一張漂亮的履歷表,將會是你進入社會大學的敲門磚。


網路上也有許許多多的日文履歷表及自傳的寫法及範本。
今天我們也來分享一份,我們班內同學所寫的日文自傳吧。


很感謝C同學願意把這份自傳的內容分享出來。m(_ _)m
(為了保護個人隱私,內文的個人相關資訊都已用其他詞彙替代)



C同學在繁田塾上課至今,也有一段時間了,
從最基礎的N5課程,一直到N3結束。

N3程度的同學,就可以寫出這樣的一份自傳囉。

非常努力上進的C同學,目前依然在繁田塾繼續N2的課程,
我們也祝福他,可以找到心目中理想的工作。





===================================================


自叙伝


基本紹介

 ○○○と申します。私はXXXX年XX月XX日生まれました。出身は台北です。四人家族で、父はC研究院でエンジニアを、母は教師をしています。弟は今、T大学で経済学を専攻しています



学歴

 XXXX年にK高校に入学しました。クラスメート同士の競争が激しく、そのプレッシャーは大変なものでしたが、その中で、私はプレッシャーに耐え抜く克己心を養いました。困難にぶつかっても、諦めなかったら、成功するチャンスがきっとあります。これは私にとって大切な経験だったと思っています。

 XXXX年にW大学に入学しました。一、二年生の時の専攻は公共行政でしたが、公共行政より経済学と数学に興味を覚え、経済学に専攻を変えました。

 XXXX年にダブルメジャーで外国語文学(英語)を専攻をする資格を得ましたが、時間不足で卒業の前に第二専攻の学位を取ることはできませんでした。

 日本文化に興味があり、XXXX年の春から日本語を勉強しています。日本語能力試験(JLPT)N3に合格し、2012年内にN2に合格するつもりで、学習中です。


課外活動

 半年間ぐらいD研究社というクラブで部長を務め、いろいろなイベントを主催しました。皆で一緒に計画を立て、頭を絞ってアイデアを出すという過程の中で、チームワークと人間関係の重要性を痛感しました。

 その外、私は、触発し合えるコミュニケーションが好きで、よく友人と勉強会を行ってアカデミックな問題に対して意見を交換しました。台湾では、学生が色々なテーマで自主的にこのような勉強会を行うのが一般的で、W大学では、その成果を評価するコンテストが毎年行われているんですが、ある勉強会で作成した私たちのレポートがその中で優秀賞を獲得しました。


性格

 責任感が強く、何をやる時も真剣にやります。自分の仕事は、必ず自分で、締め切りの前に完成する意識をずっと持つようにしています。穏やかな性格で、決定は常に慎重です。

 人当たりが良く、相手の意見に耳を傾けるように心がけています。チームワークを重視しているので、意見が違っても、人と喧嘩するようなことは滅多にありません。

 好奇心が旺盛で、新しい知識とスキルを身に付けることが好きです。


仕事と抱負

 日本文化に興味があり、もっと深く理解したくて、ずっと日系企業で働きたいと思ってきました。日本人の習慣や考え方、日本式のやり方などに囲まれながら、仕事上の知識とスキルを身に付け、自分も成長できるような仕事が私の理想です。



===============================================



同學們看完C同學的自傳後,
也試著提筆用日文寫下自己的自我介紹吧。



未來不論是工作上,甚至是有機會與日本人初次相見時,都有可能會用到喔!!!!
及早準備總是不會吃虧的!!ヽ(^。^)ノ


繁田塾也預祝每位塾內的同學,七月檢定考都可以順利合格,
今年要畢業的同學,都能找到理想的工作唷。


按此圖可前往繁田塾FB


 
按此圖可得知繁田塾最新開課
 


按此圖可前往繁田塾官網
 

arrow
arrow
    全站熱搜

    handazyuku繁田塾 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()