こんばんは七夕

今天是七夕情人節~
大家有沒有跟情人約好來個特別的夜晚阿~

通常情人節的時候
大家應該會去一些平常吃不起的高級餐廳
享受著平常享受不到的待遇,來個驚喜的美好燭光晚餐!!
沉浸在美好的燈光氣氛下、、
這時候就該來點小酒呀~ビールビールビール
回上一層(熱鍵:b)

酒いろいろ

    ビールは、最近次々と新しい商品が発売されているが、生ビールと、ドライビールが人気がある。特に暑い夏の日には生ビールがうまい!!

    日本酒(清酒ともいう)は、米をコウジと水で発酵させてつくる醸造酒。酒の原料用の米を精米して中心の部分だけを使う。また日本酒をつくるには、よい水が必要だ。そのために日本酒の産地は、米の産地か、よいわき水のある場所が多い。日本酒を飲むときは「おかん」して(45~50度に温めて)飲む場合と、「冷や」で飲む場合がある。


    焼酎は米、芋、ソバ、麦などを原料とした蒸留酒で、独特の香りがある。鹿児島の芋焼酎、熊本の球磨焼酎など、地方の特産になっているものが多い。以前はその地方でしか飲めなかったものが全国的に売られるようになり、1984年には焼酎の消費量が前年に比べて50%も伸びるという焼酎ブームが起こった。炭酸割り、ウーロン茶割りなど、いろいろな飲み方ができ、しかも安いので若者に人気がある。チューハイやサワーという名で呼ばれている。


    その他の酒では、ウイスキーもよく飲まれている。日本産のウイスキーは大麦が原料のスコッチタイプのものが多いが、若者にはバーボンが人気がある。水割りで飲むことが多い。ワインは30年ほど前からブームになり、国産ワインもつくられるようになった。現在では、値段も手ごろなため、女性を中心に広まっている。カクテルは色がきれいでおしゃれな飲み物として若い女性に人気がある。

出自090826讀解養成班文章
リラックマ資料來源:日本語ジャーナル 

順道一題,
說到夏天呢ˋ當然是清涼的啤酒(ビール)囉!!

回上一層(熱鍵:b)

不知道大家有沒有品嘗過日本的酒呢?
在日本,大家都習慣到居酒屋去小酌一番
所謂的居酒屋(いざかや)呢~

回上一層(熱鍵:b)

就是小酒館,是提供酒類和飯菜的料理店。
居酒屋提供比較有質量的飯菜,但卻不同於小吃店。
居酒屋是具有日本特色的飲食店。

ミヤビ之前去日本的時候
也在路上看到許多居酒屋
本來想去吃一家叫做"鳥貴族"的店
但跟朋友走到店門口就卻步了....
因為裡面....

有好多歐吉桑....0rz

まぁー大家有機會可以結伴一起去比較不害怕XDDD


按此圖可前往繁田塾FB


 
按此圖可得知繁田塾最新開課
 


按此圖可前往繁田塾官網
 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    handazyuku繁田塾 發表在 痞客邦 留言(8) 人氣()