こんばんは
ミヤビ今天發現有趣的RAINKING!!


大家都不知道結局的少年漫畫排行

結末を知らない少年マンガランキング



以下為中文譯名
1.麻辣教師GTO

2.好逑雙物語 H2

3.犬夜叉

4.靈異教師神眉

5.神劍闖江湖

6.東京大學物語

7.遊戲王

8.棋靈王

9.灌籃高手

10.足球風雲


以上是90年代~2002年間在少年週刊連載的人氣漫畫。
除了東京大學物語是限制級的青年漫畫,
其他應該都是台灣的動漫迷都耳熟能詳的作品。
但是經過日本當地的問卷調查之後,
卻意外的發現很多日本漫迷雖然看過,卻都不知道最後的結局為何喔!

我們也實際在班內調查了一下,
的確不少作品大家都看過,可是一講到結局大家卻都........
真的是很奇妙XD
大家不訪做個小測驗,問問周遭的朋友們,
看看到底有多少人知道結局吧!

以下為日本的報導,大家請注意最後一段,
有沒有看到台灣兩個字......


意外や意外? アニメやドラマで大人気のあの作品が1位に
 子どもから大人まで幅広いで世代に愛されている少年マンガ。人気の作品ともなると、連載開始から終了まで5年、10年という長期におよぶものも少なくありません。こうした長編作品の場合、はじめのうちは熱心に読んでいたのに、友だちづきあいや仕事に忙しくなる、長く続くうちに興味が無くなって読むのをやめたなどの理由で、結末を知らない人も多いようです。

 「結末を知らない少年マンガランキング」で1位に選ばれた《GTO》は1997年から2002年までの期間で『週刊少年マガジン』で連載されていた人気作。反町隆史主演でテレビドラマ化されるなど、数ある人気漫画の中でも上位に入る知名度の作品なので、結末を知らない人が多いというのは意外ですよね。

 続く2位と3位には、1980年代以降の『週刊少年サンデー』をけん引してきた看板作家の作品、あだち充の《H2》と高橋留美子の《犬夜叉》がランク・イン。2人はこの作品以外にも『タッチ』や『らんま1/2』などの人気長編作を同誌で連載してきましたが、こちらも実は「結末を知らないんだよなあ」という人がいるのかもしれません。

 注目したいのは、9位にランク・インした《SLAM DUNK》でしょうか。こちらは『週刊少年ジャンプ』で1990年から1996年にかけて連載されていましたが、物語のクライマックスとなるインターハイのトーナメント戦の途中で連載が終了。作者の井上雄彦が続きをやりたい気持があることを述べるなど、厳密には「まだ終了していない作品」ととらえることもできそうですね。ちなみにこの作品、台湾では何と無許可で続編が制作されていたのだとか……。

在這裡是說,台灣竟然在未獲得日本授權的情形下
擅自製作了灌籃高手的續集....囧
(有印象的人應該還記得前幾年有部名為"SD2"的偽作...)




按此圖可前往繁田塾FB


 
按此圖可得知繁田塾最新開課
 


按此圖可前往繁田塾官網
 
arrow
arrow
    文章標籤
    少年漫畫 結末を知らない
    全站熱搜

    handazyuku繁田塾 發表在 痞客邦 留言(12) 人氣()