眼尖的同學們不知道有沒有發現
繁田老師腰間的......(消音)好像越來越小了呢
因為,繁田老師為了要維持健康的身體
從今年開始非常努力的去健身房運動了


相信部分同學可能還記得,
去年老師有幾次不舒服去身體檢查還住院了,
請了幾天假,對大家真是不好意思
所以說 健康可是非常重要的
大家可要多多運動保持身體健康呀
下次有機會再請老師分享健身心得


或許有些同學也有去健身房運動的習慣
不知道大家在運動時都只是單純的運動
還是會一邊看電視 或一邊聽音樂呢
如果只是純運動可能很快就會膩了
因此健身房大部分都設有電視牆
讓大家一邊運動身體 也一邊動腦分散注意力
甚麼錢都要賺 創意豐富的日本人
特別研發出一種運動時聽的音樂
據說配何旋律運動 可以提升效率喔

本周的養成班 
將介紹一個專門下載運動時用的音樂的網站



  みなさんは、ジョギングをするとき音楽を聴く派ですか?
  それとも聴かない派ですか? 公道を走ることの多い私は、
  事故防止のため意図的に聴かないようにしています。

 しかし、今年からフィットネスジムも併用し始めており、
 「ジムの中なら事故の心配もないし、音楽を聴きながら走ってみようかな」
  と考えていました。

 
  そこで見つけたのが、「
EXERMUSIC(エクサミュージック)」というジョギング支援音楽サイト。
  携帯音楽プレーヤーで聴くランニング専用の音楽データで、
  業務用カラオケで有名な
JOYSOUNDが提供する有料サービスです。
  サイト上に無料版があったので、ダウンロードして試してみました。

 ダウンロードしたのは、「クラシック」と「邦楽ポップス」の
2タイプ。
  それぞれ長さは
15分です。
  
  iTunes
で再生してみると、終始インストルメンタル調で歌詞はありません。
  リズミカルでポップなメロディーが流れてくるのですが、
  早送りで聴いているような違和感があります。
  
  正直、第一印象は、「なんだ、このせわしないリズムは
……」と、
  期待はずれ。平常時に聴くと、とても曲として楽しめる代物ではありません。

  次に、スポーツジムのトレッドミルを使いながら試してみました。
  私はいつも
30分走るので、前半15分をクラシック版、
  後半
15分をポップス版としてみました。
 走る前は、「いくらスピーディーに編曲してあるとはいえ、
  クラシックを聞きながらジョギングなんて、
 (遅すぎて)リズムが乱されるのではないか」と危惧していました。
  ところが、
100メートルも走らないうちに、全く問題のないことに気づきます。
 
  やはり走るスピードにあわせて、音楽がチューニングされているのでしょう。
  地を蹴るステップに曲のテンポが心地よくマッチして、非常に驚きました。
  平常時にはせわしなくて不快だったメロディーが、
  脈の上がった運動時にはちょうどよいスピードに感じるのですから不思議です。
  この感覚は、クラシック、ポップスどちらでも同じように味わえ、
  30分があっという間に過ぎ去ってしまいました。 

其實心情好像真的會影響運動的效率
所以在運動時聽會high的歌
肌肉就會練得比較大塊( 誤) 

 


按此圖可前往繁田塾FB


 
按此圖可得知繁田塾最新開課
 


按此圖可前往繁田塾官網
 

arrow
arrow
    全站熱搜

    handazyuku繁田塾 發表在 痞客邦 留言(4) 人氣()