自分や友人の性格を分析して未来を予測するおもちゃ「未来予測機 ミライスコープ」(バンダイ)が3月29日、発売されることが明らかになった。

 ミライスコープは、性格分析法「エゴグラム」の専門家の福島寛さんと心理カウンセラーの前田京子さんとバンダイが共同開発した。初めに50の質問に回答し、自分の性別や生年月日、顔を入力し、顔などを選んで分身となるキャラクターを作成すると、「ハイレベル」「どくさいしゃ」「ペコペコする」など236種類から当てはまる性格のタイプが分かる。

 「ミライスコープ」のモードでは、「会社でどこまで出世する?」などの15のテーマから一つを選ぶと、「このままではまどぎわぞくかも ガンバレ!」といった未来の姿が文字とアニメで表示される。登録した他のキャラクターと「結婚したらどうなる」などの判定や、指定した日付の未来も予測できる。

 1日1問の3択質問に答え、1週間後に未来の姿と「幸せ度」が判定できる「ミライテスト」モードや、登録したキャラクターの「これからモテそう」「この先も幸が薄そう」などのベスト3が分かる「ミライランキング」も用意。通信でキャラクターのデータを交換して、互いのキャラクターの相性とバイオリズムから、「今日一緒に遊びに行こうよー」などの呼び掛けに対する「また今度ね…」といった答えを予測する「今夜の二人」モードもある。


文章出處:ミライスコープ:「このままではまどぎわぞく!」性格分析でズバリ 未来予測機発売/2008-2-8 毎日新聞社













按此圖可前往繁田塾FB


 
按此圖可得知繁田塾最新開課
 


按此圖可前往繁田塾官網
 
創作者介紹

handazyuku的部落格

handazyuku 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()