目前日期文章:200810 (17)

瀏覽方式: 標題列表 簡短摘要
こんばんは

我是今晚莫名很嗨的ミヤビHELLOWEEN

雖然貌似沒甚麼關係不過~

handazyuku 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(3) 人氣()

 ビタミン類は美肌つくりには不可欠な栄養素。甘いものが好きな人は、ビタミンB群が不足すると、吹き出物ができやすくなります。ビタミンB群の効果を高めるクエン酸を含む食品と併せて食べましょう。ビタミンたっぷりの朝食で美肌つくりを。

ピーナッツバナナトースト&グレープフルーツヨーグルト

 便秘は美肌の大敵!食物繊維をしっかり摂ることで便秘を改善できるといわれています。豊富な食物繊維を含むピーナッツクリームとバナナを使ったトーストを食べて、便秘を解消すれば美肌効果バツグン。さらに、ビフィズス菌が含まれたヨーグルトを食べて便秘になりにくい腸内環境づくりを心がけましょう。

ポテトサラダトースト&バナナミルク

 美肌に不可欠なビタミンCは加熱すると壊れやすいものですが、じゃがいもの場合は、デンプンがビタミンCを包み込み、加熱から保護して壊れにくくしてくれます。ジャガイモを使った「ポテトサラダトースト」と「バナナミルク」の美肌モーニングメニューで、ビタミンCをたっぷりとり、肌の基礎力を高めましょう!

handazyuku 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(1) 人氣()

 茨城県土浦で8人を連続殺傷した犯人が、人格障害の一種「自己愛性人格障害」と診断された、と各紙が報じている。「自己愛性人格障害」というのは聞きなれない病名だが、この人格障害には、幼少期に過保護に育てられ、「私は特別な人間なんだ」と思い込むタイプがあるという。厚顔無恥、誇大、顕示欲の強さなどが特徴とされる。また、幼い頃から親の愛情を受けなかったために、「自分は本当はもっとすごいんだ」と空想して、傷付いた自尊心を取り戻そうとするタイプもあるという。

 主な特徴としてアメリカ精神医学協会のマニュアルには以下の9つが掲載されている。(1)自分の重要性は大変大きなものと考えている。(2)限りない成功、権力や才能といった空想にとらわれている。(3)自分が特別な人間であるため、地位の高い人にしか自分は理解されないと思っている。(4)過剰な賞賛を求める。(5)自分だけに特権があると思っている。(6)自分自身の目的を達成する為なら、他人を利用する。(7)他人に対する共感が欠けている。(8)他人に嫉妬する。(9)尊大で傲慢な態度や行動をとる。

 このうち、5つ以上当てはまる場合は障害の可能性が高いと言われている。

 自己愛性人格障害の患者を診たことがあると言う醍醐病院の有馬成紀院長は、「この障害の裏には自己嫌悪があり、それを隠すために自分は本来は優れた人間なんだと思い込みます。しかるべき環境だったら、社長になれる、ノーベル賞を取れると言う人もいます。ただ、何も根拠はなく、実現のための努力をしようともしません。うまくいかないと、すべて周りのせいだと思っています。会社内でもそのような態度なので、転職先で次々と首になったという人もいました」と明かす。

 治療はカウンセリングをベースに行う。治療開始は早いほどいいが、患者は自分が病気だと思っていないため、自ら治療を受けにくることはほとんどない。もし、周囲の人が疑わしいと思ったら心療内科に相談して、早期に治療を受けさせる必要がある。

handazyuku 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

太太太太shock了
網誌邊攔java連結不能更新了

然後就是。。。
連以前的都沒了

handazyuku 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

週末就是Ayumi的演唱會囉
有同學會去看嗎
這應該是必看的演唱會吧
(雖然我沒錢看i246)
大家都應該會熱烈參與吧
好好去享受、小心安全唷

handazyuku 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

こんばんは

推薦一下
最近ミヤビ在熱烈關注著的日劇
--「流星の絆」

handazyuku 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

こんばんは

我是最近想要新增別的東西ミヤビキャッ☆
雖然如此
還是先放上今天訪問的繁田學生囉

handazyuku 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

こんばんは(^-^)/


ミヤビです
今天介紹的是看起來很累然後還很辛勤補課的あやちびまる子ちゃんGOOD

handazyuku 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

 東京都内のコンビニ店。釣り銭を受け取ろうと、左手を差し出してギョッとした。女性店員が、記者の手を下から支えるように優しく握って小銭を渡したからだ。同性とはいえ、見知らぬ人に触れられるのは抵抗を感じる。

 この「手添え」、接客マニュアルにでもあるのだろうか。店舗を運営する本部に問い合わせると、「両手で手渡すよう指導しているが、それ以上の規定はない。個々の店員が工夫しているのでしょう」という。

 やはり「手添え」で釣り銭を渡す店員が目立つ大手衣料品店でも「お釣りがこぼれ落ちないようにとの配慮。お客様の手に触れることに対して賛否両論はあるだろうが、片手で渡すより丁寧なのでは」と説明する。

 これに対し、レジ接客の教育に約40年携わってきた井上林平さんは「客の体に触れるなんて失礼。絶対やってはいけない」と厳しい。「釣り銭は両手に載せて手渡すのが正しい。両手の内を見せることで、危害は加えませんという意味がある。マナーの基本を知らないから、そういうことになる」

 みぞおち周辺で両手を重ね、ひじを張ってお辞儀する店員を目にする機会も増えた。レジ接客の技能などの検定を行う「日本セルフ・サービス協会」の名原孝憲さんは「検定なら減点です。腕はすっと下に伸ばし、手を重ねておくべき。手の位置はどこでもいいと考えているから不自然な格好になる」と話す。ひじを曲げるほど、丁寧に見えると勘違いしている人も中にはいるようだ。

handazyuku 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

哇阿ためいき沒想到咖啡有這種功效阿すげ~
不過看來對女性的這種疾病能有效降低發生機率呢i199i199
所以要開始喝咖啡的意思汗
・・・・咖啡苦手阿i282i246

handazyuku 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

こんばんは

ミヤビです
又又又.....又發現美女了
Q妹

handazyuku 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

こんにちわ

我是網誌打第二遍的ミヤビ
太可悲了 
好吧....進入正題...

handazyuku 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

こんばんは

又是我沒錯
今天又在補習班發現很可愛的美眉キラキラ

handazyuku 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

こんばんは 

我要開始進行發掘補習班美眉的計畫
我會默默的注意大家的(←可怕的傢伙)
如果有奇怪的人要跟你搭訕....那應該就是我(逃)

handazyuku 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

 洋式化が進んだとはいえ、独特の雰囲気と存在感を持つ和室。居酒屋や和食レストランではよく見かけるが、オフィスでも和室を取り入れる企業が注目されている。どんな効果があるか、実際に訪ねてみた。

 東京・帝国ホテルの向かいのビル9階にあるスカウト会社のレイス。約1000平方メートルの広々としたフロアはガラスのパーテーションが多用され近未来的な印象だ。ワークスペースの中ほど、応接室の並びに和室があった。砂利が敷かれ靴脱ぎ石がある。にじり口から上がる。中央は掘りごたつ式になっていて、2畳分ほどもある一枚板のテーブルがすえられている。

 「来客用にも使いますが、ミーティングや飲み会もここでやります」と熊本ひとみさん。

 同社は97年に設立された。20人台だった従業員は、現在200人を超える。規模が大きくなっても会社の価値観や方向性を全員が認識できるよう、コミュニケーションをとるさまざまな工夫が凝らされている。また、社員と役員とが意見を交わす「昼会」「夜会」という制度もある。これらに和室は大活躍する。壁のカウンター棚には日本酒やワインの入った冷蔵庫。備え付けの生ビールサーバーもある。

 「靴を脱ぎみんなでテーブルを囲んで飲み食いすることで気分がなごみ、目指す方向や自分の思いをわいわい言い合える。役員の考えていることも社員一人一人が共有でき、一丸となって業務に取り組めるのです。まあ、もともと飲み会が好きな会社でしたけど」。熊本さんが笑う。和室がワークスペースの真ん中にある理由がわかった。

handazyuku 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

 透明な体で水中をゆったりプカプカと浮遊するクラゲ、その動きに人を癒やす力があるのではないかと、日本大学生物資源科学部の廣海十朗教授(55)が科学的な根拠を探る研究を重ねている。

 「週末になると、サラリーマン風の男性が一時間ほどクラゲの水槽の前にたたずみ、ほっとした表情で帰っていく」。廣海教授の研究のきっかけは、新江ノ島水族館に勤務するスタッフの報告だった。「クラゲには人を刺す厄介者というイメージが付きまとうが、人の心に働きかける秘めた力があるのではないか」。廣海教授は二〇〇五年、科学的な根拠を求めて研究に乗り出した。

 同大の学生や同館の来場者ら約六百人を対象に最も好きな水中生物を聞いたところ、一番がイルカでクラゲは七位にとどまった。ところが、癒やされる生物はクラゲがイルカに次ぐ二位となり、負のイメージを抱いている人でもクラゲに癒やしを感じていることが分かった。

 廣海教授の実験によると、複雑な計算をしてイライラした状態の人にクラゲの映像を見せると、ストレスの度合いを示す唾液クロモグラニンAが約七割減少、脈波測定装置では八割に安定効果が表れた。さらに、脳の活動状況を調べる光トポグラフィーを使って実験したところ、ほぼ九割の人に血流量の低下が認められた。

 廣海教授は「クラゲの穏やかな拍動数や、日ごろ目にするものとは違った色、形が癒やしをもたらしている」と指摘。次の段階として、東京慈恵会医科大と連携して臨床現場での実証実験に取り組む予定だ。「クラゲはイルカや犬のように直接触れることができないため、治療といえるほどの積極的な力はないだろう」としながらも、「入院中の気持ちの落ち込みを防いだり、疲労時の精神的な回復を助けたりといった効果をもたらすのではないか」と話している。

handazyuku 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

各位同學請注意~

十月十日(星期五)
因適逢國慶日

所有班級停課一次

handazyuku 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()